終了しました。
細々とこっちでやってます。
↓↓↓
清澄フリースタイルフリスビー研究所
https://kiyosumifreestylefrisbeelaboratory.wordpress.com/


2013/08/10

FPAの会員システムが新しくなってた

フリースタイル協会(通称FPA、Freestyle Players Association)の会員システムが新しくなってました。

入会するにはまずWright Lifeからmembershipを購入。ここまでは特に変わりがありません。
ちなみに複数人分まとめて購入することもできます。その場合は自分以外の人の名前、住所等のデータを送ります。(購入時のメッセージ部分に書けばいいと思います)

1〜2週間もするとメンバーシップのパッケージが届きます。


今回はcompetitors membershipに入会。
昔はこれに「FPAに入会してくれてありがとな!そもそもFPAとは〜」的なA4のペラ一枚が付いて終了でした。
特に会員番号とかもないのでよく管理できてたなとは長年の不思議です。

で、今年からの変更点。
パッケージの中にこんなカードが付いてて、コードが記載されてます。





このコードを使ってphlaud.comというサイトに自分の情報を登録します。

Phlaud FPA Membership



「Member Signup」から「First Timers」を選択すると名前だのメアドだのを登録する画面になるのでそれぞれ入力し、
最後の「Authorization Code」にカード裏のコードを入力すると晴れてFPA会員となります。







一手間増えることになりましたが、「俺本当に入会できてるのかな?」って不安もないしまあ良いかと。

一度登録するとデータ自体は残るようなので、翌年以降は新たにメンバーシップを購入してコードを入力し更新、という流れになるようです。
また、1982年以降にFPAの大会に出た人、2009年以降に1回でもFPAに入会した人は既にデータが登録されている場合もあるそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...