終了しました。
細々とこっちでやってます。
↓↓↓
清澄フリースタイルフリスビー研究所
https://kiyosumifreestylefrisbeelaboratory.wordpress.com/


2012/03/30

ディスクサミット2012の日程

この投稿へのリンク 0 コメント
ディスクサミット2012の日程が決まったようです。

日時:6月23日(土)・24(日)
場所:兵庫県明石市大蔵海岸


今年も海岸に工事が入るのでちょっと遅めの開催です。
詳しいスケジュール等はそのうち公式サイトにアップされると思います。

ディスクサミット(Disc Summit)
フライングディスク(フリスビー)の浮遊感を楽しもう









2012/03/28

FPA World Championship 2012

この投稿へのリンク 0 コメント



World Freestyle Frisbee Championships 2012
Reccione Beach,Italy | August 2-5


FPAの世界大会のサイトが出来てました。細かいとこはまだみたいですけど。

日程は8/2〜5で決まったみたいですね。
場所はイタリアはリミニ(Rimini)のリッチョーネ(Reccione)。いわゆるリゾート地として有名らしいっす。
タイトルにも"beach"の文字があるんで海岸での大会になるんでしょうか。
paganelloみたいになるのかな?





場所のことはまあさておき、ドイツ人をして「あいつ等はクレイジーだ」と言わしめたイタリアでの開催な訳で、凄い人達が続々出てくるんじゃないでしょうか。
早く動画が見てみたいっす。


2012/03/08

The 2012 US Open Overall flying disc championships

この投稿へのリンク 0 コメント



海の向こうの個人総合選手権、いわゆるオーバーオールってやつですが、今年の日程が決まったみたいっすね。

The 2012 US Open Overall flying disc championships World Masters and Juniors
june 25th - 30th
you are invited to come and enjoy competing in one of the most wonderful flying disc locations possible, SANTA BARBARA, CA...




大会の動画ももちろん楽しみなんですが、この大会モデルのスカイスタイラーなんかも作られたりするので注目してます。(むしろ目的はこっち)

ちなみに2009年はSun King Disc Sports、2010年はGotta Go Gotta Throw(まだ売ってたwしかも投げ売り)、そして2011年はWright Lifeと毎年販売するショップが変わってます。
このあたりローテーションでもあるんでしょうか。分かりません。


2012/03/07

DDC cup 2012

この投稿へのリンク 0 コメント





三宮で行われた兵庫県協会主催のDDCカップに行ってきました。
こっちは割と出てて、今回で何回目だろ?忘れましたがまあまあ出てます。
先月の滋賀とはちょっと違ってこっちは中々エッジの効いた方々の参加が多いです。
去年から開催場所が変わり、三宮駅から徒歩10分ほどとおよそフリスビー関連の大会とは思えないほどのアクセスの良さとなりました。素晴らしいことです。

ということで心待ちにしておりましたDDCカップ2012ですが、当日は何と午後から雨模様の予報。
誰か近々に悪さでも働いたんでしょうか。あーそういえばあの人は元々極悪人だからなとかそんなことを思いつつ開会式とストレッチを。


今回も先月同様アーサーとのペアです。そういやペア名確認してないや。何て名前だったんだろ?
前回と同じペア相手なので役割も前回と同じです。
ちなみに言うと「ディスクを取ったらすぐ投げる」これだけです。
あとはアーサーがすべて撃沈してくれます。要するに他人任せです。
文字面だけだと最高潮につまらなそうな雰囲気を醸し出してますが、前回今回と役割を分担することによってよりDDCをより知ることができた気がします。
そしてこの「取ってすぐ投げ」面白いです。前からDDCは好きでしたが更に面白さが増しました。
何というか所々の「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛っ」ってスリルというか焦りがたまりませんね。

昼ごろから予報通り雨模様となってしまいましたが、何とか大会は続行。
予選~決勝までの全日程を無事終えることができました。




この日やったゲームは計7試合。かなりの投げまくり日で最高でした。
例によって夢中になって写真の類を全く撮っていないというパターンですので、
今回の写真・動画はビアフラ師匠が撮ったものをお借りしました。ありがとうございます。



ということでまた次回も是非参加したいと思います。
ちなみに当日の結果はこちら

帰宅後、「俺もちょっとDDC分かるようになってきたからなー。フリスタばりにいっちょ外人の動画でも分析してみるか。」と思いDDC動画を視聴してみることにしました。
これです。
2011年にサンディエゴで行われた「West Coast DDC Champsionships」の決勝戦の模様。

……………
……………
……………
別次元すぎるwww
レベルが高すぎて全く参考になりませんでした。
いつかこの動画が役に立つようなレベルになれたらいいなー。







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...