終了しました。
細々とこっちでやってます。
↓↓↓
清澄フリースタイルフリスビー研究所
https://kiyosumifreestylefrisbeelaboratory.wordpress.com/


2012/02/28

DDCバレンタインカップ

この投稿へのリンク 0 コメント
滋賀県協会のバレンタインカップに参加してきました。
2日開催のイベントで、初日が個人記録会、2日目がDDCってスケジュールなんですが、僕はDDCのみの参加。
ちなみにDDCというのはDouble Disc Court(ダブル・ディスク・コート)の略です。
どんな感じの競技か知りたい人はここここあたり見るといいと思います。

会場は希望が丘文化公園の芝生広場。いやー凄くいいですねここ。大阪で言ったら万博公園レベルです。
むかーーーーしにいっぺん出たことがあるんですが、その時は公園の外?の河川敷でやってなかったかな?




ということで久々のDDCです。
今回はアーサーと同い年ペアを組んで参加。
いつもは神戸と組んで各々好き勝手やる正に"フリースタイル"なDDCをやってる訳ですが、今回初めて何というか"役割"というものを学びました。
僕が今回担当することになったのは……面倒臭いんで書きません。









しかしやっぱりDDCは良いですね!面白い!
やる度にそう思ってよし練習しようと思って結局やらないというルーティンを果てしなく繰り返しているのですが、今年は3月に神戸でもDDCがあるとのこと。
兵庫県フライングディスク協会(兵庫県フライングディスク協会からのお知らせ)
日時: 2012年3月4日(日)      9:15~受付/10:00開会・競技開始/16:00表彰      (時間は前後する場合があります) 場所: みなとのもり公園 「多目的芝生広場」 ...



そして同時期にグラバーズカップもあるのですね。
Grabbers web | The 4th DDC GRABBERS CUP
日  時:2012年3月3日(土曜日)       12時30分集合       13時00分試合開始       16時30分終了 場  所:昭和記念公園 うんどう広場      (東京都立川市・ ...



図らずも2~3月がDDCシーズンとなった訳です。
来週はティッピングもちょっとやってみようかな。




九州でフリスタ

この投稿へのリンク 0 コメント
節分頃の話ですがちょっと九州に行く用事がありました。
それを利用してまたディスクスポットにも寄ってみる訳です。

まずは熊本でディスクスポーツさんに。
沖縄で行われるディスクゴルフの大会の準備真っ最中でした。
何か申し訳ないないなーと思いつつも店内を物色。
やはり実際に色々なディスクがこうズラーっと並んでるのを見れるのは良いもんです。
今回はこのディスクを購入。
もとはフリスビードッグ用らしいですが、フリスタ的な遊びかたもできるやつです。こんな感じ。



そして福岡へ移動。ここではフリスタをしてみました。
福岡には森さんという方がいらっしゃいます。


今でこそネット上でフリスタ動画は腐る程あるわけですが、僕が始めた頃はまだ全然なくて、動画と言えばナイキのCMかTom Leitnerのサイトの断片的なgif群か"Frisbee Wizard"ってサイトのバカ長いやつくらいしかなくて、ネットの動画はほとんど当てにしてませんでした。で、その後Fabio Sannaの"freeskyler"が出てきてネットで動画を見ることが多くなってきたところにYoutube登場って流れでしょうか。どうでもいい話ですが。

そのYoutubeでかなり初期からあったフリスタ動画が森さんのやつだったんすね。これです。多分僕100回以上見てると思います。


ということでかなり前からお名前は存じ上げてたのですが、今回遂にお会いすることができました。
場所は博多の中心街から30分ほど離れた春日公園。
かなり久々のフリスタ(5~6年ぶり?)とのことでしたが、やはりあの動画の動きは健在!
スピンからのフラミンガイティスなんて高度な技まで見れて感激です。
そして岡山のだいごろうさんのルーツはここにあるのだと判明。

森さんありがとうございました。
また是非投げましょう!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...