終了しました。
細々とこっちでやってます。
↓↓↓
清澄フリースタイルフリスビー研究所
https://kiyosumifreestylefrisbeelaboratory.wordpress.com/


2011/12/29

JFA関西本部12月度練習会

堺市の「海とのふれあい広場」にて行われたJFA関西本部主催の12月度練習会にフリースタイルのデモで参加してきました。
昨年に引き続きの参加です。
声をかけていただいたににぱぱさん、団野さんには毎度ながら感謝です。

お昼ごろにデモを終えた後は興味を持っていただいた方々にゲリラ的にワークショップを。
今回はプレーヤーの方と話す機会が多く、フリスビードッグについて色々教わることができました。
競技は違うと言えど、見せ方に対する意識の違いを感じることができました。

その後はフリーフライト(フリスビードッグのフリースタイル)を中心にドッグ競技を見学。
やはりフリーに食いついてしまいますね。







今回は珍しい?競技も見ることができました。
ペアのフリースタイルです。



人が増えることでルーチンが更に多様化して見てて面白かったっす。
あとその複雑なルーチンを覚えきる犬の頭の良さに脱帽しました。
僕じゃ無理ですw

海外の大会みたいですがペアの動画見つけました。
どんな感じか見たい人は↓なんかを



ドッグの大会はまだほんの2度目ですが、行く度に新しい事を知れるので面白いです。
また是非お邪魔したいと思ってます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...