終了しました。
細々とこっちでやってます。
↓↓↓
清澄フリースタイルフリスビー研究所
https://kiyosumifreestylefrisbeelaboratory.wordpress.com/


2011/05/29

中四国オープン・アルティメットトーナメント2011

この投稿へのリンク 0 コメント


Disc Sportsさん主催の中四国オープン・アルティメットトーナメント2011にフリースタイルのデモとして参加してきました。
行きしなにかなりの大失態をしてしまい、あわやという感じだったのですが、何とかデモをやることができました。
本当に申し訳ありませんでしたm(_)m


フリースタイルのデモは2組。最初は横田さん、勝利さんのペア。


気付いた人がいるかいないか分かりませんが、使っているディスクがいつもと違います。
使ってるのは当日参加賞として配っていたこんなディスク。


EZスピン・ディスクと言うようですね。ドッグ用としても使えるディスクなのかな?
下についている棒を手のひらに乗せてネイルディレイっぽいこともできます。
しかしそれをここまでの技に昇華させた横田さんと勝利さんには驚くばかりです。
ちなみにディスクスポーツさんで近日発売予定みたいです。



2組目はHermitsのだいごろうさん、マサ君、そしてワイです。


ちょっと風強くて不安だったんですが、何とかまとめあげることが出来て良かったです。
てか、個人的にはかなり上々だったんじゃないかと。手前味噌ですがw

デモ終了後もアルテプレーヤーの方々が何人も来てくださったので投げ方やトリックキャッチ、ネイルディレイなどを。
去年よりも来てくれた人多かったんじゃないかな?ありがとうございました。嬉しかったです。






本当に良い一日になりました。
去年に引き続き呼んでいただいた、横田さんご夫妻には本当に感謝です!!
またよろしくお願いいたします!!






この他、当日の写真がDisc Sportsさんのフェイスブックページで公開されてます。


2011/05/17

マフィア&ディスクゴルフ

この投稿へのリンク 0 コメント
またまた秀逸な動画を見つけました。
今度はフリースタイルではなくディスクゴルフっす。



DiscmaniaってディスクゴルフのメーカーのCM動画です。
マフィアの世界でディスクゴルフという設定がセンスが素晴らしすぎるのと、動画のクオリティも半端じゃありません。
世界は広いなと思った一本でした。


2011/05/16

Paganello 2011

この投稿へのリンク 0 コメント


イタリアで行われているビーチの大会。
アルティメットがメインかな?フリースタイルもあります。



2002年からやっているようなので今年で10回目でしょうか。
TVのニュースでも取り上げられてるみたいですね。かなり凄い大会になってるようです。





てことで色々動画が上がってました。





ビーチでのジャムの様子。






そして何とコロンビア勢も参加してたようです。
前の記事とは別のプレイヤーですが、やっぱり結構いるんですかねー。



フリスタは未確認ですが、アルテは最終日生放送でもやってました。
ログは無いみたいっすね。残念。


コロンビアがアツい

この投稿へのリンク 0 コメント
コロンビアでフリースタイルがアツいようです。

コロンビアのジャマーの存在を知ったのはこの動画。


イタリアのトッププレイヤーでファビオ・サンナって人がいるんですが、
去年コロンビアに直接行って普及活動をしたそうです。
その前にはトミー・レイトナー、ピポ・ロペス、トッド先生といった一流どころが行ってたみたいっす。
そこでフリスタやる人がポツポツ出た所に更にファビオが火をつけた、って格好でしょうか。




何にせよネット上で最近コロンビア発のものをよく見るようになりました。
これとか。

Charco Y Chuzas freestyle en Castilla 投稿者 JvanCamilo



これとか

4E-Dって名前のフリスタチームです。
チュザス(帽子)、サンティアゴ(長髪)、アルフォンソの3名。
もっとプレイヤーがいるかもしれませんね。


あとこんな記事とか。
書いているのは↑の動画のアルフォンソです。
Frisbee in Colombia
My name is Alfonso López (Fon/Fonso) the dreamer who thinks Frisbee is the chance to change the world in a better place and who leads the idea to "spread the jam" (to promote) in our city, our country and beyond.
昔はアルテのプレイヤーだったみたいですね。




ということで「コロンビアがアツい」のであります。


アモーレカップ2011 春

この投稿へのリンク 0 コメント


仁和寺のディスクゴルフコースで行われたアモーレカップに参加してきました。
一瞬通り雨があったもののスタート後はもう夏じゃね?ってくらいの陽気で絶好のディスクゴルフ日和でした。
強風は……まあしゃあないでしょうw 
ここ川っぺりだし。




優勝は千葉さん。おめでとうございます!!
2位のひかりさん、カンベ、僕は熾烈な賞品争奪戦へ。





コンペ終了後は天満のmojito 7 BARでアモーレさん特製のすき焼きをいただきました。
ハラミのさがりのすき焼きなんて初めて食べました。
旨すぎて昇天す。

次回のアモーレカップは秋とのこと。
今から楽しみです。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...