終了しました。
細々とこっちでやってます。
↓↓↓
清澄フリースタイルフリスビー研究所
https://kiyosumifreestylefrisbeelaboratory.wordpress.com/


2011/03/04

GiZzzzMo

Zmachineって機械があるんすね。
フリースタイルを昔からやってる人はこの響きを聞いただけで飯が3杯は食えそうなレベルのブツです。
もはや伝説の域に入っていると言っても過言ではありません。
モーター+車輪を使ってディスクに回転をかけるっていうちょっとアレな機械です。
ただその実力は折り紙つきで、もの凄い回転をディスクにつけることができます。
人間の2倍はいけるとかいう話も聞いたことがあります。
実は僕未体験です(いっぺんやってみたい)


「何でそんなに回転かけたいの?」って人いると思います。正常です。
ネイルディレイって技があるんですが、これが回転があればあるほどやりやすいんですね。
このマシンを使うともう指(爪)が勝手に真中に行っちゃうレベルらしいです。恐るべき発明です。
ただ難点は高いのとアメリカから仕入れなければならないことでしょうか。


と思ってたところ、アメリカのSteve Rieckさんと言う人が似たようなマシンをDIYしたという情報が入ってきました。



その名も「GiZzzzMo」

これです。
(動画のキャプチャーなんでちょっと見づらいです)


gizzzmo.mp4_000023520
























スケボー板4つとモーターを組み合わせたそうです。
総工費は100ドル以下とか。何というリーズナブルさ。
↓こんな感じで使うみたいです。


gizzzmo.mp4_000009560


ディスクをセットします。
ちなみにこの人がSteve Rieckさん。












gizzzmo.mp4_000010360


モーター&車輪でディスクに回転をかけた後、
何と自動でディスクがポンッと打ち上げられます。
これ超ビビりました。
Zmachineは自動じゃなかったんじゃないかな?










gizzzmodeley


打ち上げられたディスクをディレイ。
動画を見た感じだとディスクにはかなり回転がかかってるように見えました。
こんな技もヒョイヒョイ









facebookアカウント持ってる人は元動画も見れます↓
http://www.facebook.com/video/video.php?v=1847759041681




何というチャレンジスピリットと実行力。
アメリカ人には未来永劫勝てる気がしません。
我こそは工作好き!と言う方、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。
上手くいったら僕にも試させてくださいw


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...