終了しました。
細々とこっちでやってます。
↓↓↓
清澄フリースタイルフリスビー研究所
https://kiyosumifreestylefrisbeelaboratory.wordpress.com/


2010/05/14

YSP04 1992 ローズボールショーワ

先日のアモーレカップにてこのような光景を目の当たりにしました。


信じられな……ゲブンゲフン
いやーホンマに人の親ですなー。おめでとうございます。


ということで、今回もヒカリさんがらみの動画で、
1992年昭和記念公園で行われた「ローズボールショーワ」です。
ヒカリ、原科、そしてクレイジー("Crazy" John Brooks)のトリオ。
何ゆえにクレイジーなどと言う物騒な名前なのかは知る由もありません。




クレイジーは確かディスクゴルフメインのプレイヤーだったと記憶しております。
が、フリスタも凄いっすね……流石本場よりの使者です。
ってか、結構来日してるんすね。名古屋ドームでのドッヂビー大会のときも来てたし。

更に言うとこのクレイジー氏と原科さんとで世界記録を持ってるようです。
詳細はこちら
凄いもんですなー。
そしてこの頃のヒカリさんの細さも凄いっすw

2 件のコメント:

  1. クレージーについての補足です。
    "Crazy" John Brookさんは、1982年ごろから登場してきたフリースタイラーです。
    1990年頃に来日してディスクゴルフで優勝したもんだからディスクゴルファーとしても認知されるようになったんです。

    返信削除
  2. 補足どうもですー。
    「"Crazy" John~」なんすね。
    ググるとやっぱりこっちで出てきますね
    ↓ワールドレコードから取ってきたんですがまさか間違ってるとは……
    http://www.wfdf.org/index.php?page=records/index.htm#other
    動画・記事ともに修正しました。
    ありがとうございます。

    クレイジーはフリスタ→ゴルフなんですかー。
    昔ケンクライモのフリスタ動画を見ましたが、それとは明らかにレベルが違ってたのですげーなーと思ってましたが成程。
    (勿論ゴルフがハンパじゃないのは知ってますw)

    それだとグレッグホスフェルドなんかもフリスタ→ゴルフのパターンなんすかね?

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...