終了しました。
細々とこっちでやってます。
↓↓↓
清澄フリースタイルフリスビー研究所
https://kiyosumifreestylefrisbeelaboratory.wordpress.com/


2010/03/22

3月21(日)「~長居公園あそび~ 春の元気っ子デー」@長居公園


3月21(日)大阪市住吉区の長居公園にて行われたイベント、
「~長居公園あそび~ 春の元気っ子デー」にひかりさん・川村さん・僕の3名で行ってまいりました。
ちなみに僕超近所です。徒歩5分。

公園敷地の大部分を使った子供向けのイベントになるのですが、
その内長居陸上競技場でスポーツ体験をしてまして、何種類かのスポーツを体験できるのですが、その内の1種目がフライングディスクなわけです。さらに言うとディスクゴルフです。
他にはキックターゲット、アーチェリー、あとオービットなんてのもありました。

私事ですが、僕はJリーグにてセレッソ大阪というチームを応援しておりまして、
長居陸上競技場というのはそのホームグラウンドでもあります。
「あのセレッソと同じピッチに立てるのか!!」という若干のミーハー心と、
あびこ商店街同様近所のイベントには超燃えますので、かなりのテンションハイにて臨みました。


来ました!!あのセレッソのピッチです!!これだけで感無量!!……いや仕事はきちんとしますよw


オービット。デカイ球体の中に入って進む遊びです。何気に僕ちょっとやりたかったですw




スタッフジャンパーも着て準備万端。左から僕・ひかりさん・川村さん。


が、この日は朝から風が強く、おまけにひどい黄砂。正直どれくらい来るのかな?と心配してたのですが………………………
………………………………………………………………
………………………………………………………………
………………………………………………………………
………………………………………………………………
………………………………………………………………
次から次に来るわ来るわ!!流石三連休中日です。
正確に数えてはいませんが、何百人単位で対応したんじゃないかと思います。
まー要するに忙しかったわけです。3人ともてんやわんやでした。
が、そんな非常事態さながらの中でも、ちょっとコツを教えた子が
その後フリスビーを飛ばすことができた姿を見ると嬉しいもんです。
残念なのは強風でしょうか。あれがなければもっとフリスビーの面白さが伝わったんじゃないかと思いますが、こればかりはやむを得ません。


今日をきっかけにしてフリスビーと言うものを認知していただける人が一人でも増えたなら、我々も行った甲斐があるというものです。


超疲れましたが、良い経験ができました。また是非行きたいもんです。








0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...