終了しました。
細々とこっちでやってます。
↓↓↓
清澄フリースタイルフリスビー研究所
https://kiyosumifreestylefrisbeelaboratory.wordpress.com/


2009/12/31

12月27日(日)難波宮

この投稿へのリンク 0 コメント
【参加者】KEI・のの・ワイト・すずき

ってことで2009年も終わり。投げ納めでございます。
何気に前週の12/20にささやかながら忘年会なんかをやったりもしてます。
ということでいつもの難波宮でいつもの黙々ジャム。
KEIさんがなんとオールドスカスタ(カモメが中心に大きくプリントされてるヤツ)を
ジャムに提供してくれました。太っ腹です。
寒い季節というのもあって皆扱いが恐る恐るになってましたw






今年も色々とありましたが、人数も増えてものすごいいい年だったと思います。
なんせ今までの倍ですからねw

てことで来年もひとつよろしくお願いします。
ではよいお年を。

2009/12/26

12月27日(日)難波宮 14:00~

この投稿へのリンク 0 コメント
12月27日(日)難波宮 14:00~ でやります。

投げ納めになる。。。のかな?

難波宮公園の地図はこちら↓
http://oyodojigokuguruma.blogspot.com/2008/03/blog-post_14.html



2009/12/16

12月12日(土)DDJAM&代々木公園

この投稿へのリンク 2 コメント
実家の用事がありましたので12/12~14と帰省しました。
で、空き日の12/12(土)を使って東京へ。目的はフリスビー。
来年か再来年あたりには仙人になれそうな気がします。



まずは日暮里へ。ご存知「聖地」DD.Jam



今回はスカイスタイラーではなく別のディスクを購入しました。


その後ブログに書いてあった昔のビデオを見せてもらいましたが、
超人っすねー。
まあ何というか股関節の動きが尋常ではないです。

そしてその後代々木公園へ。
前日の雨により地面のコンディションは最悪でしたが、
やはりここの雰囲気は最高ですねー。
大阪で言うと心斎橋のあたりに万博公園がある感じです。
雰囲気的には大阪城公園が近いかもしれませんが、あそこは広場のスペースがほとんどないっすからね。





そしてjam終了後は肉→酒のコースへ。
大分アルコールを摂取したので会話の内容をほとんど忘れてしまいましたが、
芋焼酎はまだ苦手だとかいや俺は最近飲めるようになったとかの話をしたのは覚えています。
あと多分コアなフリスビー話をしたのでしょう。




などと内容が薄い訳ですが、幸いにもSPINSさんがブログを開設したので、
この日の詳細はこちらを見ていただければと思いますw
http://spins.doorblog.jp/archives/1837995.html

あと、代々木来訪を記念いたしまして、こんな動画を上げてみました。
代々木フリスビーファミリー伝説のプレイヤー「斉藤さん」と
今尚代々木で生ける伝説続行中「kijoさん」の1983年WDCでの模様。
ちなみにWDCとは何なのか今もって知りません。



2009/12/15

再々 ライトライフでお買い物

この投稿へのリンク 0 コメント
ライトライフで買いました。
つっても1ヶ月以上前の話ですが。
ええ、そうなんですよ。サボってましてね。
昨日思い出したんですが、この地下系ブログを少しでも賑やかに見せるために、
筆を取った次第です。

てことで今回買ったのはこんな感じ。




何とアウトドアブーツのソールで有名なvibram社がゴルフディスクを作ってました。
昔イキってた時にダナーライトなんてブーツを履いてたことがあるので、
つい懐かしさのあまりポチってしまいました。
ちなみにディスクゴルフはほとんどしませんw





このような箱に入ってます。
他の重量カテゴリーも記載されているので今後増えていくのでしょうか?
ちなみにこれは173~5gです。
日本のディスクゴルフの公式戦では重量規定(150gまでだったかな?)があるので、
このディスクは使えないことになるのですが、そもそもプライベートコンペくらいしか出ないので別に構わないわけです。





形はパット用ディスクに近いです。
説明書きをほとんど読んでないのですが、ソールと同素材なんですかね?
ゴムのような質感です。

ミニディスク(マーカー)もついてます。


そして今回特筆すべきことに注文した商品が全てちゃんと届きました!!!
そんなの当たり前じゃんと思う方もいるかと思いますが、
これはモーゼが海を割ったばりの奇跡と言っても過言ではないでしょう!!
活目すべきです!!

2009/12/08

11月29日(日)フライングディスク個人記録会&フリースタイルジャム

この投稿へのリンク 0 コメント
すっかり世間は師走でございます。走ってますか?
ウチ等の師匠もきっと走ってるんだと思います。
今年も終わりですね。

てことでフリスタ的には今年最後のイベントになるであろう、
愛知県FD協会の「フライングディスク個人記録会&フリースタイルジャム」に参加してきました。
ホントは6月に開催予定だったのですが、折からのインフルエンザ騒動にて中止になってしまったこの大会、
あーあと思ってたら見事年末に復活してくれました。すばらしー。

大阪からはワイト・のの・ワイの3名で参加。
KEIさんも参加予定でしたが、風邪のため残念ながら欠場となってしまいました。
名古屋からはtmkzさん・原科さん・平島さん・ヒロツの4名。
という事でフリスタ部門には計7名が集いましたが、tmkz氏棄権のため、
3人&3人の2組に分かれてデモを行いました。




やっぱ上手い人とやるのは楽しいっすね!!
名古屋の方々は皆レジェンドクラスですんで今回も色々教えてもらいました。ありがとうございました。
あと、ジャムるのも勿論楽しいんですが、個人的には
「やっぱ俺的にはダニーローズみたいな脚の上げ方が好きなんだよね。」
「あーそういやデーブとかは足が鉤型ですもんね。でもイタリア系はソレに近いと思いますよ。」
「そんなことよりちょっと聞けよ。俺この間ジョイハドのノースローノーキャッチ(1キャッチ?)の動画見つけてさ。」
みたいな会話が出来るのがたまりません。

あ、あと他の個人競技にも色々トライしてみました(ワイはディスタンス不参加)が……
まあそれはいいでしょうww

色々ありますがとりあえずまたジャムりましょー!!、ってコトです。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...